さて、どちらへ行かう風がふく

主にバイクなブログ

エヴァンゲリオンの様なバイク

昨日、「オートバイ」誌を読む機会があり、最近の国産バイクの傾向を知ることが出来た。

いわゆる「ロードスポーツ」系のバイクの形が、どれも似たり寄ったり加減なのは変わらないのだが、それらが自分には、「エヴァンゲリオン」を模したデザインに見えてしょうがなかった😅

 

特にその傾向を強く感じたのは、カワサキのニンジャシリーズ。

f:id:exploit-zen-master-1873:20180425035427j:image

これ、紫も混ぜたら、確実に初号機に見える!

 

ま、でも、超絶怒涛の加速が出来るバイクらしいので、イイっちゅやぁイイバイクなんだろうなぁ〜

 

そうそう。昨日夕方、ちょいと乗って来たのだが、思わぬ事で警官と会話する機会があり、気になってダックテールでの乗車が違反なのか振ってみると、『SG規格付いてるんでしょ?問題無いですよ』

とのこと。

何で気になってたのかって言うと、「125cc以下」表記がされてる上に、シールも貼られてたので。もちろんシールは速攻剥がし済みだけど(笑)

 

残念な事は、警官と会話するきっかけになった出来事の最中に、フレームの左アンダーを縁石で削ってしまうオマケがついたコト😭

今日、タッチペン買って来なきゃ、、、