さて、どちらへ行かう風がふく

主にバイクなブログ

道の駅含め3三振でアウト

本日、朝の開庁時間に合わせて、市役所に手続きに行ったのだが、書類の不備点は判ってたので、ダメ元だったけど、やっぱり保留。

f:id:exploit-zen-master-1873:20180521191118j:image

そのあと買い物してから帰宅し、昼飯食い終わった頃に、今からなら昨日行った道の駅の営業時間に間に合う!と思い、Googleマップのナビを使って向かうコトに。

ところが、到着してみると、昨晩車で辿り着いた時と、同じ状況、、、

道の駅アプリで確認したら、「月曜日は休館日」と書いてある、、、(T ^ T)

f:id:exploit-zen-master-1873:20180521192034j:image

仕方なく、もう一つの目的地に予定していた、別の道の駅に向かうコトに。

なんでそんなに道の駅に拘るのかって言うと、十数年前の一時期、温泉施設のある道の駅に行って温泉に浸かる、というのを趣味にしてたのと、

f:id:exploit-zen-master-1873:20180521192345j:image

コレを買ったので、スタンプラリーをしようと思い立ったので。

で、次の目的地までは1時間半しかなかったのだけど、単車なら何とかなるだろう、と甘く考えて移動開始。

しか〜し、箱根新道を使うルートをGoogleマップが教えてくれなかったお陰で、わざわざ元箱根と河口湖の側に行ってからというまわり道。

駐車場に入って建屋を見たら、まさしく今!シャッター降り始めて「閉店ガラガラ〜」状態。

急いで単車駐めて、建屋に行ったら既にシャッター降りきって、アウト。

f:id:exploit-zen-master-1873:20180521193307p:image

従業員用のドアが開いてるのが見えたので、中の人に声かけて、『スタンプだけ押したいんですけど』と言ってみたけど、にべもなく、『もう終わっちゃったんで』(T ^ T)

仕方なく、お疲れ様〜状態の我がZERO FIGHTERをパシャり。

f:id:exploit-zen-master-1873:20180521193628j:image

なんだかほんと、朝から3三振してアウトでしたわ。

さてさて。本日はZERO FIGHTERで初ワインディングだったのだが、それ以外含めて判ったコトが二つ。

久しぶりに切り欠きされてる路面を走って、ドブ板走りの時の僅かな段差でも前輪が抜ける特性により、『うわ!!まだこんな道が残ってたかっ!!』とビビったら、全く何のこともなくトレース。

そっちよりも、バンクセンサーまでギリな感覚で寝かしこむ方が、よっぽど跳ね上げられそうな気がして、微妙に怖かったかも知れない。

あと、帰りに西湘バイパスのタダ区間をかっ飛ばしたら、終盤の高速コーナー辺りで、『くわっ!そうだった!ここ継ぎ目が結構短めに連続するんだった!!』とコレまたビビりつつ、仕方なくそのまま突っ込んで行ったら、車体を起こして感じる突き上げよりも、寝かしている状態の方が、跳ね上がりが柔めΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

不思議な感覚を味わいながら、なんとか無事切り抜けれましたとさ。

ということで、本日の収穫は、箱根峠の道の駅から眺めた、こちらの風景のみ。

f:id:exploit-zen-master-1873:20180521195309j:image

ちゃんちゃん!