さて、どちらへ行かう風がふく

主にバイクなブログ

ようやく1000km超過

f:id:exploit-zen-master-1873:20180506173729j:image

今夜からしばらく悪天候が続く予報。

なので、残り200kmを切ったZERO FIGHTERを、朝の7時過ぎに引っ張り出して、先ず給油に。

ノーマルマフラーとは言え、暖機をするとご近所迷惑なので、イグニッションオンしてから直ぐにスタートしたら、1回スカって、もうちょっとで生ガスの破裂音😅

ま、そんなこんなで、スタンド行って、車はレギュラー入れてるのに、この子はハイオクしか喰ってくれないので、高級食を食べさせる。

目指すは新清水JCT。前回高速使った時と同じ行程。

圏央道に入る時に、前回は横風に車体一個分流されたけど、今回は問題無し。

圏央道から東名に入り、前回の様にほぼ全て80km/h巡航で行こうかと思ったのだけど、バリも出し切りたいので、平均で100km/hくらいで走る。

大井松田から御殿場までの間に、ルートが分岐するのだけど、こちらも前回と同じく左を選択。

そしたら、軽装、って言うか、フツーな格好で乗ってる隼(どうもあのバイクは、街乗りでも革ツナギなレーシーな格好で乗ってる印象強いw)がやって来たので、試しに追尾する事に。

案の定、出しても10×14くらいで走って行くので、高速カーブでギャップにホップされながらも、追尾を続けてると、何を思ったのか先行を任される事に😅

煽るほどの距離まで近づいていた訳では無いので、10×12くらいでカーブとカーブの間に、間に入りかけた車が居たのだけど待ってくれて、それにカーブしながら左手挙げて礼を示してた姿をミラーで確認して、感服してくれたの???

そのあと、ルート合流してチョイと走れば足柄SAなので、最初の休憩に行こうとしたら、その隼、ついて来たのだけど、同じ二輪用のスペースには来ず、こちらのバイクが何だったのかを確認する様な様子を見せながら、そのままスルーして行ったっけ。

心の中で、『高速でも乗り易いバイクを選択した君は、間違って無いよ〜』と独り言ちつつ、休憩。

いいよね。最新とは言えないまでも、乗り易いバイクで飛ばせるってのは、うん。

でも、それは自分にとっては、鉄馬を操る楽しみには繋がらないので、敢えて今のZERO FIGHTERとの生活がある。それが自分の単車の楽しみ方だなって、改めて感じた。

足柄SAの先、御殿場の分岐で、今回は新東名を選択。給油ポイントまでは、トラックの後ろについて80km/hで巡航しようと思ってたのだけど、13時までには帰宅したいと思ってたので、結局100km/hくらいでの巡航を続ける感じ。

 

細かく書いてると、まだまだ長くなりそうなので、続きはまた次回にしよう。