周回走行の対策されてたのね😅
そもそも、新東名で周回出来る様になった時点で、多分対策されてたのだろうけど、、、
1年半ほど前、車で周回した時は、真面目に「入った料金所と同じ料金所から出る」コトにしたので、
見事にこういう状態になって、出て来てくれた係員さんに正直に経路を申告し、ちゃんと全区間分の料金を払いました。
十数年前には、ネット上に、『ETCっておバカだから、一つ手前の料金所で出れば、最短料金で済むよ!』って情報が溢れておりましたが、結局今まで一度もトライしないまま、本日に至る。
で、今日は、街乗りでは未だ「ほぼ」出来ない、5速ギアへのアタリをつけるため、東名を使った周回走行を。
ほいで、帰りの上りで伊勢原付近から事故渋滞。
すり抜けを続けてる最中に、ラインによって停車してる「真っ直ぐ走れない人」の乗ってる車を威嚇する為に、わざわざ空ぶかししたり、低速ギアの多用により、圏央道に戻った時点で、ZERO FIGHTERのお腹が空き始めたランプが点灯(>_<)
仕方なく?!、入った料金所の一つ手前となる、寒川北で出るコトにして、念のためETC専用レーンではなく、一般との共用レーン側に進入。
そしたら、無事バーは上がってくれたのだけど、電光表示された文字列は、「周回走行」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
正直、密かに「最短料金」を期待してもいたのだが、既に『ETCはおバカじゃなくなってた』ご様子😅
ちなみに、料金表示はされない為、いったい幾らになるのか?は、後日の請求額までのお楽しみ(笑)
尚、ネット上には、『清水JCTを通った時点で、ETCのレーダー受信する設備により捕捉される』という話が載ってたので、正しい料金が請求されるコトを祈ろう。
ということで、本日のショットは、足柄SAの下りでパシャった、相棒のお姿を。